第9回男鹿キッチ漕ぎ大会・・・今年も待ってます。

男鹿日本海花火の日の午前中のイベントと言えば・・・

今年もやりますよー。男鹿キッチ漕ぎ大会 ついに9回大会です。男鹿らしい、海とともに生き、海で遊んだこの文化と楽しさを未来につなげたい!そしてみんなに笑顔になってもらいたい。これがこの大会の目的です。そのためにスタッフはみんなボランティア!!!今年もみんなで盛り上がりましょう。保育園の年中さんくらいからご年配の皆さんまで参加者の年齢幅はかなり広範囲。若い人が早く漕げるかというと意外にそうでもないんだなあーこれが。イギリスからもたぶん今年も参加してくださるんじゃないかな?初めての方でも大丈夫!転覆しないか??潜水ダイバーが数人きちんと海に入って、見守ってくれていますので、ひっくり返っても大丈夫。つまり、ダイバーが立っていられるくらい浅いところで行います。安心してひっくり返ってください。簡易シャワーもあります。更衣室は公民館をご利用ください。待ってます。

日時:8月14日 AM9:00~PM1:00ごろ

場所:男鹿市船川港女川漁港

今年もババヘラアイス食べ放題。参加賞あり、各種目ごとの賞品、記念の盾は毎年のオリジナル。

詳しくは男鹿キッチ漕ぎ大会のHPを見てください。

案内のパンフレットはこちらです。

30.kitti omote    30.kitti ura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA